2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MEMO

にくきう認印

交通科学館。

今日こそ交通科学館。 んもう、あっちに行き、こっちに行きで、追いかけるのに疲れた。 3Dムービー、「銀河鉄道999 ガラスのクレア」は、いまいち・・・、2、3、4・・・・ 疲れた・・・・・。 晩は学童の保護者会。 やっと、「ランドセルゆれて」が…

お出かけ

今日は交通科学館へ!!! 行こうとしたら、月曜で休館日。 駅でパンフレットなんかを見るも、どこもかしこも月曜休館・・・・。 結局、海遊館へ。 んで、帰ってから、カミさんの実家へ行って、晩御飯。おいしかった。 でも、疲れた。

怪我。

起きて、降りていくと、遅めの朝飯の用意をしていて、リクが包丁で指を切ったらしい。 痛い痛いと泣いている。 そうか、この声で目がさめたのか。 明日は子供たちが運動会の代休だから、自分の代休もあわせてとってあって、遊びに行くつもりだったのだが、リ…

眠い

ふと目を覚ますと、10時。12時間以上寝てたのか。 でも、まだ眠い。

眠い

と、さも運動会を見に行ったように書いてあるが、実は、行くには行ったものの・・・。 頭が痛い。眠い。しんどい。 どうしようもなく、家に帰って寝る。 寝てると、いっぱい雨が降ってきたから迎えにこいと呼び出されたが、帰ってきてまた寝る。 結局、4時…

運動会

今日は小学校の運動会。 だが、今グラウンドは1/3が掘り返された状態なのである。 で、駅前にある中学校のグラウンドを借りて行われた。 プログラムを見ると、よそに行ってするためか競技が少なめである。 夜中に雨が降ったりもしたが、何とか曇り空。 が…

(実はこれは21日になってから書いている)

怪我

夕方、リクが耳が聞こえにくいとか言う。 よく聞くと、友達と争いごっこ(?)をしているときに耳を殴られたと・・・・ 慌てて耳鼻科に行くと・・・・。鼓膜が破れてます。(--; 鼓膜は再生するけど、それまで水に気をつけろとのこと。 中耳炎にでもなったら…

今日のタク

今朝はごきげんだった。 ん〜、昨日、じ〜ちゃんが遊びに来たからか?

自宅サーバー

繋がらない??? と思って調べてみるとdyndnsが期限切れになってた。 とりあえず、手動で再登録。以前とIP変わって無くてよかった。 DiCEの設定で「14日毎」にしてあるはずなのだが・・・・? ログを見ると、前回8/13に更新。次回予定10/1。 ん?10/1?7週…

保育園

今日のタクは保育園で大泣き。 「い〜〜〜や〜〜〜〜〜!!!!!!」の声を背に仕事へ行く。

ヘリ

タクは「ヘビコブタ」が好きだ。 音が聞こえると、「あ、ヘビコブタ!!」と、空をじっと見上げる。 なんか、豚が蛇を振り回して空を飛んでるようだ。 あ、エースコックのCMがそんなんだったっけ?(蛇は振り回していないが)

水難事故

昨日、琵琶湖でヨットが転覆したらしい。 夕方、えらいヘリコが飛んでると思ったら、晩にニュースでやってた。 そして今も朝っぱらから飛んでいる。

阪神

優勝おめでとう〜〜〜〜!!!!!!!! その瞬間は、見損ねました。(ToT)

掃除

風呂掃除終了・・・・

昼寝

うっかり、タクと一緒に3時間も昼寝してしまった。 おかげで眠れそうにない。 が、寝なきゃ明日起きられないだろうなぁ。 とか言いながら・・・・

大江戸サラウンド仕様

むぅ、サラウンドいらんから、曲をもっと多くいれて欲しかったぞ。 んで、大江戸捜査網!入れるんなら、「死して屍拾うものなし」の方だろうがぁ!!! でも、まぁ、荒野の素浪人や破れ傘刀舟がTV音源だったから許す。(ぉぃ だぁって、やっぱり、効果音入り…

CD

やっと到着。 ちょんまげ天国〜TV時代劇音楽集〜 ちょんまげ天国 in DEEP 大江戸サラウンド仕様 きゃ〜〜〜〜、なつかし〜〜〜〜。(^o^)

気温

ずいぶん涼しくなってきた。 車の燃費もいい。久しぶりに通勤で13km/Lをこえた。 とは言うものの、まだ汗が流れる。

禁煙

そういや、タバコやめてから、もう10年経つんだ・・・・

冷蔵庫

最近冷蔵庫の調子が悪い。 チューペットを冷凍庫に入れても、凍るまでに3日かかる。 おまけに、一日中コンプレッサーが動いているようである。 最近、電気代が高くなってるのはこいつのせいか?なんやかんやで、買い替えを決意。 今のが三菱の「MR-C43M」。…

仕様書

上位の詳細仕様書がまだ出来ない。 基板の寸法も決まらない。 制御電圧も決まらない。 そんな仕様書で見積依頼。ゴメンナサイ

映画

「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」を見てきた。 上層部、所轄と上との確執は前作よりも見事。 でも、岡村はいらん。 で、潜水艦の事件ってなんや?

誕生日

今日はカミさんの誕生日 さらに、結婚記念日でもある。