2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそば

今年も鶴キそば 4時に予約しといたのだがまだ出来ていない。 なぜか店内はすいている。 ちょうど隙間のようだ。

掃除

10時過ぎにおきて、昨日の台所の続きと、リビングの掃除。 風呂釜の洗浄剤ぶっこんでわかす。 子供部屋は手付かず。 んで、カミさんはお仕事。

部内発表会

今日の部内発表会でSoftEtherをネタに発表した。 昨日の晩、書いてる最中にWebにアクセスできなくなったと思ったら配布停止になってて、やる気をなくしかけたりもしたが、とりあえず書き上げた。 したら、最優秀賞になってしもうた。 商品は今日の忘年会費用…

タク

熱は下がったが、タンのからんだ咳がひどい。 また朝からじぃちゃんにきてもらって、病院に連れて行ってもらう。

カーナビ

診療所に行った帰りに、カタログもって帰ろうとYHの寄ったら、HDナビの型落ち品の特価のやつがあった。 展示品をオーバーホールに出して帰ってきたばっかりにやつでまだ店頭に出ていないとか。 で、結局夕方にカミさん迎えに行ったときに買ってきた。 ADDZES…

休日診療所

タクは朝から熱が少し出てたので休日診療所へ。 が、保険証はタイチが合宿に持っていってしまって、無いのであった。 早く、カードのやつこないかな。

おやつ

で、下に降りると、お菓子の空き袋などが散乱している・・・・ リクに聞くとタクが食ったといってるが、間違いなくいっしょに食ってただろ。

ねむねむ

朝、7時すぎに駅までカミさんを送っていってもっかい寝た。 目がさめると10時半だった。 久しぶりによく寝たら、肩の痛いのがマシになってた。

カーナビ

とうとう壊れたか? 以前から冷えると動かなかったりしたのだが、今日は全然駄目。 おまけに、CDチェンジャーまで動かない。(ToT)

初雪

初雪が降ったと思ったら、いきなりつもった。 まぁ、ノーマルタイヤで問題ない程度なのだが。 で、晩になって、また降ってきた。 雪はともかく、凍るとタイヤ替えなきゃなぁ・・・

タクシー乗車拒否

昨日の晩、カミさんが帰ろうとすると、いつもなら10台ほど並んでいるタクシーが全然いない。 やっと来て乗ろうとしたら、行けないから他の乗ってくれと・・・・。 なんでもノーマルタイヤだから、スタッドレス履いてるやつにしてくれだとさ。

情報流出

ファミマの会員情報流出、わしのも含まれてたらしい。 「お詫びと調査結果のご報告」とやらがきた。 そういや、一時期架空請求の葉書やら封書がきてたな。

寒い

家を出ると、比叡山の上の方がうっすら白い。 あ、虹も見える。

発熱

タクノリ発熱 朝、7度9分の熱 急遽、じぃちゃんに頼んで来てもらう。 わたしゃ40分ほど遅刻

ランドセルゆれて

見てきた。 午後の部で行って来たのだが、人はパラパラ・・・・ タクはうろつき回ってたが、人が少ないため、あまり迷惑にはなっていなかったようで。(^^;;; どっかでアメ貰ってきてた。

床暖房

結局、循環水用のポンプの交換で復活。 はぁ〜〜、ぬくい。(^^)

床暖房

循環水だけの問題じゃなかったようで、やっぱり暖かくならないらしい。 ってか、水足して、動かさなかったのか?

床暖房

床暖房用の循環水がなくなっていたとの事。 とりあえず、水を足して使えるようにしたそうな。 今日は循環水は持ってきてないので、後日交換。 調べてみると、5年で交換が目安らしい。 うちは今、6年目。ちょうど交換時期ということか。 ついこないだ、バル…

故障?

で、リビングに行くと、ぬくくない。 床暖房のタイマー入れたはずなのに? コントローラーを見ると、ちゃんとスイッチは入っている。 外の音を聞くと、ポンプは動いているようだが、ボイラーは動いていない。 でも、お湯は出るし、お風呂も沸く。 よぉわから…

早起き

今日のタクは、えらい早起き。 6時すぎには起きた。 さすがにこの時間に起きると、朝ご飯はきっちり食べるし、保育園にもご機嫌で行った。 やっぱり、はよ寝かさんとあかんな。

昼寝

今日は掃除と昼寝でほとんど終わってしまった。 残りは、タクと一緒にジャイアントロボとバイファムのLDを見る。

クリスマス会

学童のクリスマス会 無事終了。わりとスムーズに進んだ。 人数分きっちりしか用意しなかったので、当日増えたりした分は、先生に泣いてもらった。 ゲームは、歌詞を一文字づつバラして曲を当ててもらったのだが・・・ 子供ってすごいわ。見た瞬間にもうわか…

ねこ

朝、そんなことをやってる時にタクの靴を車から出して、そのままドアを開けっ放しにしていたようだ。 猫がジュニアシートの上におしっこをしたらしい。 「この寒いのに、窓開けっ放しで走らなあかんやんか」と、怒りの電話。 う〜、シートにも流れてるのかな…

寝坊

朝、目がさめて時計を見ると、もう8時。 うっぎゃ〜〜〜〜!!!!!! 慌てて起きて、子供たたき起こして、飯食わせて、追い出して・・・・・ 9時にタクを自転車の乗せて、ゴミを持って出ようとしたら、収集車が行ってしまうのが見える。 ちくしょう。今…