2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマプレ

保育園のサマプレは園庭で。

合宿

スポ少の合宿は台風のため中止

天体望遠鏡

いつも夜勤の時に頼んでいるタクシーの運ちゃんに天体望遠鏡をもらった。 VixenのC80Mたらいうやつ。(D=80mm f=910mm) 結構古いものらしく、三脚が木製だった。 あいにくの天気で、星は見られなかった。 台風も来てるし、この週末は無理かな?

事故渋滞

茨木IC付近で事故だそうで、渋滞してた。 とは言うものの、そこそこ動いてて、ギリギリ間に合う。

三脚

んだもんで、望遠鏡用に980円の三脚を買って来た。 今日は曇りだった。orz

天体望遠鏡

昨日は、びわここどもの国で、天体望遠鏡の組み立て。 んで、その後星空観測会。 2000円の天体望遠鏡キットだが、月のクレーターも結構見える。 が、反射望遠鏡も置いてあって、覗いたのだが、すげぇ!!!!

キャンプ

昨日からガリバー旅行村でキャンプ 昨日は、学童からも遊びに来ていて、子供は合流して遊んでたよう

筋肉痛

昨日のカヌーで、腕が筋肉痛になるかと思ったら、何とも無かった。 が、足が痛い。自転車がつらい。

カヌー

琵琶湖で親子カヌー教室。 去年、あっさり転覆したんでどうなるかと思ったが、ちゃんとのれた。 しかし、太ももが入りにくかった・・・

買った

昨日、車買った。 ホンダのEdix。3席×2列のやつ。 実は、この配列、FIATのムルティプラが以前からやってました。 それを無視したホンダの「うちが初めて」みたいな宣伝はあれなんですが。 まぁ、ディーラーが悪いわけではなし、車そのものはステップワゴン…

サーバーおちた?

メインに使ってるメールサーバーにアクセスできないと思ったら、 Webも死んでる。 こないだも落ちたとこなのに・・・・・