2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ランドセルゆれて

今一売れ行きが悪いらしい。 無駄だとは思うが、書いておく。(^^;; 日時:12月14日 10:30〜 13:30〜 (開場は各30分前) 会場:大津市民会館大ホール 大人:1200円(当日券1500円) 小人: 800円(当日券1000円) 主催/大津市学童保育(児童クラブ)連絡協…

クリスマス会

来週の学童のクリスマス会の打ち合わせ。 今年のクリスマス会、不参加は4人のみ。結構いい数字。 今年は、親のビールは無しになった。

山王講

灯明の灯芯を探してあっちゃこっちゃへ・・・・。無い。 結局、近所の仏壇屋に行くと置いてあった。 「どれぐらいいるの?」と聞くので、 「いや、ちょっとでええんやけど」 「ほな、持って行き」つって、一束渡された。 ありがとうございます。 でも、使う…

決定

結局、待ちきれずに10時で帰った。 まぁ、何とか昼までに見積もりは出たのだが、話にならない金額。 新規のとこもがんばったのだが、も一つのところには及ばなかった。 明日は、ちゃんとした打ち合わせだ。

見積

見積がこない。 そもそも、昨日出てるはずのもの。 朝、催促したら9時までに出すという。 が、まだ来ない。(9:10)

ふすま

明日は山王講ということで、穴だらけになったふすまの張り替え。 いや、ホントは表面にアイロンで接着するやつだから張替えではないのだが。 あぁ、もうすぐ1時だ。 また寝過ごして遅刻するぞ。

遅刻

寝過ごして新大阪まで行った。 当然、遅刻した。

映画

スパイキッズ3Dを見てきた。 2を見てないんで、登場人物の関係の分からないのがちょいとあった。 で、赤青のメガネなんだが、疲れた。左右で明るさが違うもんだから、つらい。 おまけに、色がちゃんと消えずに2重に見えて余計につらい。 ストーリーは・…

ねむねむ

うーん、眠い。 今からお火焚きじゃ。 そのあとは、飯食って新嘗祭。

いそがし

今日はタクの七五三 午後からはまいどこ んで、晩は学童の打ち合わせと神社。 時間があるのはお昼前後だけだけど、買い物行くんだろうなぁ。

あじ

半分はてんぷらにして食べました。 フライまではめんどくさかったの・・・・

あじ

現在無職の弟が夕方突然現れ、あじをボールいっぱい置いていった。 調子に乗ってつりすぎたらしい・・・。(^^;; で、マリネにするとか言うので、さばいてた。 むぅ、まだ手がにおうぞ。

チャイム

うちの会社、5:15に終業のチャイムが鳴る。 が、今日は社内セミナーがあったため鳴らなかった。 だもんで終わっているのに気付くのが遅れた。 ギャーー!!今日は保育園に迎えにいかなあかん日やのにー! あわててバックアップとって自転車すっとばして駅に…

ICOCAやめよか

定期が18日までだったので、更新の時に磁気のに戻しました。 朝、窓口まで持っていくと、「時間がかかるから夕方にしてくれんか」と言う。 帰りに寄ると、「時間がかかるから明日の朝にしてくれんか」と言う。 ふ・ざ・け・る・な!!! 10分ほど待った…

結局、手前に石を置いた。

玄関

うちの玄関、段差が結構あって、石を一つ置いてあったのだが、厚みがあんまり無くて、結局、よいしょと登らなきゃいけないのだ。 で、今月の山王講はうちの当番ってことで、やっと何とかしようと思う。 昨日、置いてあった石をのけて、穴を掘り、ブロック、…

ICOCA

壊れたカミさんのICOCAカード、再発行にか〜なりもめたらしい。 最初、5分でできるというから待っていたら、20分たっても出来ない。 帰りに行ったら、長蛇の列。散々待った挙句、緑の窓口へ行ってくれと・・・ んで、緑の窓口で並んだら、今度は改札行っ…

自転車

カミさんが夜勤のときは、朝、わしがカミさんの自転車で駅に行って、その自転車をカミさんが乗ってかえるということをやっている。 が、カミさん、昨日の晩出る時に鍵を持っていくのを忘れたようで、自転車に刺さったままである。 仕方が無いから鍵をシート…

オークション

弟に頼まれたヘッドライト、入札したものの予算オーバー。 駄目だったとメール送ると、もうちょっと、とやってたがやっぱり届かない。 残念でした。

ICOCA

某氏のとこでも書いたんだが・・・ サービスが始まってすぐに変えたんだが、やっぱりいまいち。 なにより、Jスルーカードからチャージできない。 磁気のに戻そうかとか思ってたら、カミさんのカードがいかれたらしい。 んで、再発行しようとしたら、散々待…

えきりんくん

今日の自転車ははずれだった。 ペダルこぐたび、かっくんかっくんする。むっちゃこぎにくい。(-_-)

なぜかタクは肉より魚の方が好きらしい。 が、リクは肉 今日は鯖だったが、リクはアブラがいやと半分しか食べない。 もちろんタクはバクバク食ぅ。 鶏肉はみんな食うんだよな。不思議なもんだ。