2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン

注文してたパーツがほぼ届いた。 組んでみたらケーブルの長さが足りなくて買い足したりしたがまぁなんとか。 しかし、環境整備がまだ終わらない。 残りのパーツは店に買いに行ったりもしてみたが、高い。 むぅ、来るのを待つしかないか。

来年度は体育委員。 カミさんは文化委員と女性委員(だったかな?) カミさんの方は一回やったら、次は20年ぐらい先らしい。 ワシの方は毎年なんかしらの役が来る。

生活発表会

昨日は保育園の生活発表会 すっかり忘れてて、サボってしまいました。

データ

上のHDDは会社と家とのデータの持ち運びに使っていたのだ。 とりあえず、こないだ仕込んだSoftEther経由で引っ張ってこられたんで何とかなったが、遅い・・・・。 自宅がADSL8Mだから、「自宅→会社」の転送に恐ろしく時間がかかりそうだな。

故障

なんか、立て続けに壊れていくような気がする。 今度はPCカード型のHDDがアクセスできなくなった。 IODataのやつだ。と、言っても中身は東芝。

ウィルス

一通り収まったかな? スパイウェアもいろいろいた。むぅ、まだいた。 家に帰ってからも、ログが出る。 とりあえず、電話でネットワークケーブルを引っこ抜いとくように言うた。

駆除

対応が遅くなったため、全部駆除できたかはわからない。 ちなみに、「W32.Welchia.B.Worm」だった。

ウィルス

また、社内でウィルスが出た。 ツールでチェックしたら、Updateをかけてないのがぞろぞろ。 Updateをかけて無くて、Nortonが入ってたから見つかったんだけどさ。

パソコン

不定期にリセットはかかるし、フロッピーは読めなくなるし・・・・ なんで?(T_T)

今日のガンバ

家の近所でファミマを見つけた。普段使わない道をたまたま通って見つけた。 んで、ボーボ2個とガクシャ。 やっとカミさんの分が集まった。 そして気が付くと、イカサマ1個でもう1セット出来上がる。 まだ買うか?(^^;;

今日のガンバ

忠太とイカサマ。 が、もう終わりのようだ。 いつも行ってる店には、もう先週からなくなってて、少し脇の店に行ってたのだが、そこも今日で無くなった。 あと、ボーボだけだったのになぁ。

ガンバその後のその後のその後

今日は忠太が2個・・・・ あとは、イカサマとボーボだ。

ガンバその後のその後

ガクシャが4個・・・・・・ 逆に運がいいのか????

ガンバその後

カミさんも欲しいとか言うので、買いつづけている。 が、いきなりガンバ2個、シジン2個なんてことになってしもた。 ワシの運もここまでか。

パソコン

うーむ、やっぱり調子が悪い。 いきなりリセットがかかったりする。 むぅ、中身入れ替えか? どうせ変えるなら、中で置いてあるHDDも何とかしたいとか思うと、フルタワーケースが欲しい。 いまや、SDRAMが使えるマザーなんて少ないじゃないか。 ドライブ類を…

ガンバ

ファミマの「ガンバの冒険」のストラップが全種集まった。 7種類集めるのに、8本しか買っていないという高確率。 もっとも、「ヨイショ」をタクにとられたので、もう1本かっているのだが・・・。 でも、これだけぶら下げると、やっぱり重い。

ポケモンタブレット

買ってきた。(^^; タクのに入れてやって、「ご飯終わってからやで」とは言ったが・・・・ すみっこでこそこそしてると思ったら、やっぱり食ってやがった。もう、残り3粒。 残った3粒はご飯あとに食べました。

『でキャッチ』シリーズ

今日、子供が見てたテレビで知った。 ポケモンでキャッチとかあるのね。そのタブレットが使えるようだ。 ASIMOでキャッチはヤフオクで山ほど出てる・・・・