2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ASIMOでキャッチ

車検に出していた車を取りに行った。 書類を待っている間、タクと椅子に座って待っていると、おねぇちゃんが持ってきてくれた。 それも、ちゃんと3つ。よくわかってらっしゃる。(^^) こっちとしちゃ、担当者が別の店に行っちゃって、言いにくくなってるのに…

復旧

カードを抜いて、ドライバ削除して、ドライバ入れなおして、アプリケーションいれて、何とか復旧。 さて、晩御飯の準備しよっと。

壊れた

今朝のブレーカー落しをくらってからチューナーカードがおかしい。 壊れたか? リクのお年玉から弁償してもらおうか・・・・・

停電

いきなりパソコンが落ちた。 と思ったら、モニターもついてない? あれ?っと思って降りていくと、全部落ちている。 そして配電盤の下には、椅子が・・・・ 「だれじゃーーーー!!!!」 「はい」と小さくてを上げるリク よりによって、メインを落とすか・…

誕生日

と、言っても何をするわけでもない、普通の火曜日。 カミさん深夜勤だし。 母からメールが入ってたが、間違ってカミさんの携帯に送ってて気づいたのは23:40。

車検

2回目の車検である。 有効期限が26日までだから、ギリギリである。 11万キロになっているので、タイミングベルト等も交換依頼。

バースデー休暇

うちの会社、有給消化対策として「バースデー休暇」なるものがある。 ほんとは27日なのだが、週末につなげてとった。 スキーあけで疲れてるし。 とかいいながら、映画に行ったりもする。「タイムライン」を見たが、結構面白かった。

戸隠

人は少ないし、新雪でサイコーだった。 25日は雪が降ってて、急遽フェイスマスクを買う羽目になったが、楽しかった。

根性無し

リクは根性無し。 1本滑って、寒いの、手が冷たいのと、ストーブのあるところに入ってしまう。 リフト券がもったいない・・・・。 タクはなんだかんだいいながら結構滑っている。 タイチはいきなり降りる方向間違って別のゲレンデへ。何とか自力で戻ってき…

スキー

23日の夕方から戸隠へスキー。 ナビの言う通りに走ったら、なにやら遠回りさせられた挙句、チェーンをつける羽目に。 もっとも、つけても上れなかったから、戻って看板通りに走ったんだけど。1時間ほど余計にかかった。

初滑り

マキノで初滑り。 タクは去年まではソリ遊びのみ。 初めてスキーを履かせたのにスイ〜〜っと滑っていく。 当然曲がるも止まるも出来ずに転ぶのみ。 しかも転んだら自分で起き上がれない。 2,3時間しか遊んでないが、フラフラである。あぁしんど。 来週は…

リミッター

そういや、以前は90km/hなんかで走ってても他の車を追い越すなんてほとんど無かったのが、最近はよく追いつく。 リミッターのおかげか? でも、追い越し車線をそんな速度で走ってるのがいて、詰まったりもしている。

今日は都合により車で通勤。 いつものように90km/hでクルコンをオン。 山崎の手前でトラックが追い越しをかけてくる。 が、なんか、相対速度がほとんど無く、なかなか追い越してくれない。 もしかして、リミッター装着車?だったら、そんなスピードで…

おこぼ

人形を運び終わった。 このあと8:30からお湯神楽に本殿祭。

ただいま

帰ってきた。 したら、全員起きてやがる・・・・・。 怒鳴ろうとしたら、「たっくんもう眠いの」と布団にもぐりこむ。 にぃちゃんたちのほうが眠いわい!!! 一人、目ぇ、ランランにしやがって。

起きた

しまった、タクが起きてしまった。 今は寝起きでぐずってるけど、エネルギーマンタンなんだろうな。

食中り

で、宮司でもある従兄が食中りでダウンらしい。 暮れからのお祭り続きで疲れてたんだろうな。 代役が来ているのでお祭りは大丈夫なのだが・・・・

おこぼ

今日、明日とお祭り。 もう少ししたら出かける。 カミさんがお仕事だから、子供だけ置いて出かけることになる。 タクは昼寝してなかったんで、6時頃から寝てる。頼むから、このまま朝まで寝ててくれ。

BGM

うちの会社、休憩時間になるとBGMが鳴ります。 今日の定時のBGMは「ルパン三世」・・・・・ 何かあったのか?

ねむねむ

ここんとこ、異様に眠い。 昨日も一昨日も9時には寝たというのに、朝起きられない。 一昨日の車の運転なんか怖かったし・・・・ 今日は多少ましだが、眠い。休憩時間にもとにかく寝る。 今日は車で来てるから、帰りに眠気がきたらやばい。

御礼

ご挨拶いただいたかたがた、ありがとうございます。

カーナビ

昨日、フィルムアンテナをはり、VICSアンテナの配線。 今日、本体の組み込み。 一応動作したが、まだパネルははめていない。 出かける時に、載せ返る時に外したETCカードを入れるのを忘れて、通常のゲートを通った。なぜかすいてて助かった。 しかし、新年早…

あけましておめでとうございます。