2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のコミックス

久しぶりのわかつきめぐみの新刊だ。 まぁ、買ったのは昨日なんだが。 あいかわらず、のんびりとしている。

バルブ

雨がふってたから、駅まで迎えにきてもらったら、車のヘッドライトが切れてた。 すぐにイエローハットで買ってきて交換した。 しかし、前回交換が11/7だから、5ヶ月弱。 常時点灯してるからか、早いなぁ。 まぁ、その前のやつは3ヶ月でも一つ前は6ヶ…

ウィルス

流行のNetsky.Qだったんだが、本社内だけでも出る出る。 もちろん、拠点でも出る。 あんたらなぁ・・・・

ウィルス

また社内で出た。 まだ、ノートンで引っ掛けられないやつだった。 と、思ってたら、個人アドレスや、そこらのMLに流れ出した。 えらい流行ってるなぁ。

合宿

タイチは無事、合宿から帰ってきた。 事故渋滞で少し遅れたけど。

JRのスタンプラリー

今日は、ドラえもんのスタンプラリー。 タクがいきなり京都で抽選ものをGET。 んで、大阪方面へは行かずに、梅小路蒸気機関車館へ。 う〜、疲れた。

合宿

タイチ君は昨日の晩から、スキースポ少の合宿へ行ってしまった。 2人だけだと楽だなぁ。

プラグ

注文していたプラグを取りに行って、早速交換した。 ものは、「ベルーシルバーストーン」の「S3F」。 ノロジーホットワイヤーの推奨プラグです 5万kmの耐久性を誇るこのプラグ、気が付けば、9万kmも使っとります。 新旧比べてみると、中心電極がずいぶ…

スライドドア

いまいち動きの渋かったスライドドア。 今日、プラグレンチを引っ張り出すときに出てきたスプレーグリスを各所に撒いてみた。 したら、格段に動きがよくなりました。 こないだの車検のときから渋くなってたのだが、もしかして、いらんとこまできれいに洗車し…

パソコン

調子の悪いやつをカミさん用に使うために、復活作業をする。 ワシの部屋でインストールして、下に持ってって電源を入れると、OSが立ち上がらない・・・。 発信音のする電源を変えてみる。 現象はましになったが、やっぱり止まる。 ちなみに、電源を開けてみ…

ATM手数料

銀行の時間外手数料って、入金でも取られるのね。 知らんかった。

ウィルス

また、感染者が出た。 今度は、「Netsky」の亜種。 DION経由のようだから、海外出張者か?

スライドドア

こないだからスライドドアが開きにくい。 さらに、乱暴な開け閉めで止めを刺したらしく、ドアを閉めた時の後ろの隙間が大きく、上側が引っ込んでいる。 んで、今日、車で来たついでに昼休みに見てみると、ドア上の金具がずれている。 早速、残ってる跡にあわ…

遅刻

雪のためJR遅延 坂本で乗るときは5分遅れだったのに、茨木についてみると20分遅れ。 湖西線はちゃんとついてても、東海道線を待つからなぁ。

奥伊吹

奥伊吹にスキーに行ってきた。 朝起きると、外は真っ白。 雪の名神は渋滞して、到着までに3時間もかかってしまった。 しかし、雪質は、パウダースノーとまではいかないが、新雪で滑りやすかった。 もっと、ジャリジャリなのを覚悟して予定組んでたので、う…

やってもうた。

バックでUターンしようとして、電柱にゴッツンと。 右のサイドパネル後方、リヤバンパー。 よりによって一番大きなパネルです。 バンパーまで替えたとして17〜8万だそうな。 保険を使うかどうか思案中。 そもそも、修理せずにそのままにすることもあるか…

組立

運送屋には7時以降に持ってきてもらうように連絡したから、今日中に受け取れるだろう。 WINDVDが動かないのも何とかなったし、これで、完全に移行できるかな? うまく動いてくれますように。(-人-)

納期

こないだから発注しているパーツがあと一点だけまだ入っていない。 で、納期確認のメールを送った。(29日夜中) この時、メールSubjectに注文番号を入れ忘れた。(本文には入れてある) 2日夕方に今度はちゃんとSubjectに注文番号を入れて送信。 2日22…

ガリガリ

で、古いのを外すわけだが、こいつが取れない。 ベースプレートを固定しているネジを外そうとしても、空回りしてしまって外れない。 仕方が無いので頭からドリルでガリガリと削る。 あ、このネジ、ステンレスでやんの。無視して油をかけながらグリグリグリグ…

ウォシュレット

こないだからウォシュレットが壊れていた。 まず、蓋が割れた。これはまぁ、ほっといた。 そしたら、シャワーが水になった。 これはつらい。 ってことで、JUSCOで新しいのを買ってきた。