2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ

朝、会社にくると、部屋の中に猫が入り込んでると騒がしい。 土曜あたりから入り込んでたのだろうか? 週末、サーバーが止まってると思ったら、こいつか。 ブレーカーが落とされてました。 やっと捕まえて、部屋の外に出したと思ったら、階段の途中に置いて…

晩飯

どこかいいところはないかと、走り回ってて、見つけたところ。 「麦酒蔵」 子連れということもあって、3Fの個室を用意してくれた。 下二人はくたばってたのでとっても助かった。 わしゃ、九枡御膳を食ったんだが、むっちゃうまかった。 ピザやら、どんぶり…

スペイン村

さて、昨日、スペイン村へ行ったわけだが・・・・ 4〜5年ぶりに行ったのだが、アトラクションがほとんど変わっとらん。 屋内コースターはなくなってた。かといって、跡地になんか入れるわけでもなく、建物はそのままである。 リクはほっといたら、何回も連…

志摩スペイン村

今からいってきま〜す

志摩スペイン村

今、帰ってきた。 とりあえず寝る。

トイレ

タクが「トイレ」って起きてきた。 連れて行きながら「おしっこか?」って聞くと、「うんこ」だと。 トイレでズボンを脱がすと・・・・。 そうか、出たから起きてきたのね。 でも、下痢ってことは、あんたも調子悪いのね。(-_-)

ポリテク

今日、明日とポリテクで実習。 テキストには「シミュレーション」って書いてあるけど、聞こえるせりふは「シュミレーション」。

今朝、リクの耳から大量のミミダレ・・・・ 中耳炎でした。 鼓膜まだふさがってないのに。(ToT)

健康診断

明日は会社の健康診断

昼休み

報告書書いてて、気が付いたら昼休み終わってた。(-_-)

今日のタク

朝から大泣き。 「まだねるのぉ〜〜」と、着替えてもくれない。 保育園に放り込んでも泣いている。 うぅ、すまんのぉ。 今週、あとは準夜か休みだから朝はゆっくり寝られるからね。

寒い

昨日の午後から急激に寒くなる。 今朝なんか、吐く息が白い。 こうなったら、さっさと雪よ降れ。(早いって)

走りに出ようとしたら、雨。

運動会

今日はタクの保育園の運動会。 元気に走ってました。 親子競技は、リク兄ちゃんと出てました。 踊りのときはクラスの女の子に手ぇ握ってもらって、引きずられていきました。 踊りは好かんらしい。

めがね

タイチのめがねも作りに行かなきゃ。 0.2と0.3らしい。 だから、薄暗いところで本を読むなというのに・・・・。

校外学習

タイチは今日は校外学習。 の、はずだったが、大事を取って欠席。 前から楽しみにしていたのだが仕方が無い。 1学期の校外学習のときにも、ふざけてて(けんかともいう)、こけて頭を打って病院送りになってるしねぇ。

結局、折れてたそうな・・・・。(-o-)

ケガ

今度はタイチ 友達と喧嘩して鼻筋が曲がってるらしい これから耳鼻科へ そんな時にわしは飲み会・・・

サーバー

会社の文書管理用のサーバーを立ち上げた。 社内用と言いながら、家からデータを出し入れしたり顧客にデータやプログラムのアップデートを配りたい。でも、アクセス制限はしたいだのと、要望がどんどん出てくる。 とりあえず単なるファイルサーバーとしては…

昨晩、回線が光になった。と、言っても自宅ではなく会社の話。 今まで1.5MADSLで、実測800kbpsほどだったのが、上り14Mbps、下り12Mbpsになった。 この速度で100人が使う。今までが遅すぎた。 さて、公表しなくても気づく人はどれぐらいいるだろうか。