2004-01-01から1年間の記事一覧

朝(昼前)起きると、外が真っ白 今日、スタッドレスに変える予定だったのに・・・・・ 伯父さん来るまで時間が無いから、慌ててスタッドレス積んでタイヤ屋へ。 ところが、本当は店じまいしてるところ、店長一人で出てきて、タイヤ交換。 もちろん、ホイル…

今年買った新品の板 帰ってきたらボロボロ・・・・・ やはり、雪があまり無かったらしい 高かったのに・・・・

お仕事

24日にサボった分、一日、家で仕事 明日の部内会議の資料作成

旅行

タイチとリクがスポ少の合宿でいない間にタクを連れて白浜へ 車は使わず、ぐるりんパス使ってJRで行った 残念ながら時間が合わず、オーシャンアローには乗れなかった アドベンチャーワールド、温泉パーク、海中展望塔、エネルギーランド、グラスボートと回っ…

合宿

22:30 スポ少の合宿へ出発 雪があんまり無いそうな

パーチー

恒例のクリスマスパーティー 今年の鳥は手を抜いたワリにはイイ出来 めずらしくほとんどはけた が、マッシュポテトの売れ行きが悪かった パスタは半分でよかった

料金

久しぶりに荷物を発送しようと思う ゆうパックの値段が変わったのは知っていたので、料金を調べてみたら、滋賀-東京は値上がりしていた。 と、いうか、区分が変わってた。(第1地帯→第2地帯)

パンク?

10年近く前に作ったバイクのプラモ ふと見ると、タイヤがパンクしてる??? ゴムが劣化して、割れてら・・・・

遅れていたリクの板が入荷したとの連絡があったのでモリスポへ行ってきた 靴持ってくの忘れて、ビンディング取付できなかった・・・・・

落し物

会社の近所に軽自動車使った運送屋がある。 今朝、そこから出ようとした配送の左扉が開いたまま。 そのまんま右折したもんだから、荷物を道路にばら撒いて行っちゃった。 危ないから、わしと同じように自転車で走ってたおっちゃんと二人で荷物を歩道に運んど…

自転車

今朝通勤中に、先日盗まれた自転車を見つけた。 JRの高架下のフェンスの中だ。 シートに放置自転車のシールが張ってある。 放置自転車ちゃうって・・・・ それにしても、この自転車、盗まれるのはこれで3回目である。

マラソン大会

リク、1.5km ドベ タイチ、2km 44位(参加人数50人ぐらい?)やっぱり、太地の体力が落ちている。 タクはひたすら芝生の上を駆けずり回ってた。

スポ少25周年

ボーリング大会 1回目94、2回目124で46位 リクは21位。(マケタ・・・・) タイチは63位だったかな? ちなみに、子供たちはノンガーターバンパーあり。 (と、言い訳をしておこう)

電車でゴー! 実車版

「大津線感謝祭」に行って、抽選で見事にタクがあてました。 他に洗車でゴー!とか、ミニ京阪電車とかいろいろ あと、抽選でヒラパーペアチケットもゲット。 もっとも、赤球出るまで回しつづけてたけど・・・・・

校外学習

タイチが校外学習でホンダの鈴鹿工場に行ったらしい。 まぁ、工場見学よりサーキットランドで遊ぶほうが面白かったようだが。 工場見学はわしも行きたかった。(ォィ

運動会

保育園の運動会。 本当は土曜日の予定だったのだが、雨で延期になっていた。 土曜はスポ少の予定もあったのでちょうどよかったのだ。

光電話

eo光電話の対象地域になったので申し込んでおいた。 数日でアダプタが届いていた。 んでもって、今日、工事日の連絡があった。 10/8日になった。 そういえば、Webで申し込む時に取り扱いコードかなんかを入力する画面で、ホームファイバーの申込書に書いてあ…

サービス終了

先日からNifty分のFTPでエラーが出るようになっていた。 別に新しいファイルを入れてるわけではないのでほっておいた。 んで、今日になって調べてみると、「メンバーズホームページ、MySweetHomepage終了」だと。 メールのログやら調べてみたが、そんなアナ…

契約

毎年恒例の年俸更改の時期がやってきました。 結果は昨年と同額。 大幅に下がることを覚悟していたので大助かり。 でも、来年が怖い。

明日工事に来るとの連絡があった。 IP電話はどうしよう。 NTT切ればかなり安くなるんだが、ちと不安。

帰還

午前5時頃、帰還 1時間程寝て、出勤

天候

午前中は時々雨がふってきたが、昼からは晴れてきた

TDS

今日はTDS 天候は曇り

TDL

昨日は結局、1日雨だった

TDL

無事到着して一眠りしたんだが・・・ 雨だ。

頭痛

痛い、っつか、頭が重い。 昨日よりだいぶマシだけど。 今週の土曜こそゆっくり寝・・・・てられるのかなぁ?

ネムネム

昨日は早めに寝た っつか、タクを寝かしつけてたら、そのまま寝落ちした。 今日は休出。頭が重い・・・・。

グダグダ

昨日も缶ビール1本でフラフラ。 おまけに夜中に吐く。胃液しか出ないが・・・・ 誰にも邪魔されずにゆっくり寝たい。

ふと気が付くと、左足の親指の爪が割れている。 なんかしたかなぁ?

不調

朝から調子悪い。 考えてみたら、昨晩、缶ビール1本でフラフラになってたな。 って事は、昨晩から調子悪いのか・・・・。