2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

設置

電子レンジを買ってきたはいいが、今まで使っていた棚だと、上の隙間が少ない。 まぁ、上がオーブンの時だけらしいので、その時は除けるか。 それとも、棚の下に下駄でもはかすか。

お買い物

昼から買い物。 JUSCOで27800円の電子レンジが出てるので、そのクーポン持ってミドリと八千代へ。 結局、八千代で同額にしてもらう。 JUSCOのポイント5倍とか、JUSCOでは古いやつの引き取り料がかかるとかで、ほんのちょっと八千代のほうが安かった。 でも…

準備

今日は、お祭りの準備ということで、神社の掃除と、裏の竹やぶの伐採。 朝からお昼頃まで。

リモコン

家に帰ると、カミさんが車のリモコンがきかないと言う。 ボタンを押しても、LEDがまったく光らない。 電池か?と、ばらして電圧を見てみるも正常。 テスターで追っかけてみると、LEDに電流が流れていない・・・ LEDをいじってみると、変に動く。 ハンダがは…

SPI検査

会社でSPI検査とやらを受けた。 あぁ、めんどくさい。

携帯

この携帯は去年の夏に買ったやつだ 左のヒンジ部分が割れている かろうじてひっついているが、時間の問題だろう 修理にいくらぐらいかかるんかなぁ? あ、最終行で下キーで改行出来るのね。 知らんかった

ウィルス

「W32.HLLW.Gaobot.gen」でした。 今朝のアップデートファイルでやっと検出できた。

休日出勤

生産手伝いのため、休日出勤。 の、はずが、またウィルス? こんぴゅうーたをみると、msgfixがエラーを出していた。 む〜、ノートン君では引っかからないなぁ。 とりあえず、自分の周りのやつは手動で消したが、感染経路がよくわからんし、また感染するかも。…

残業撤回

今日はカミさんが休みの日で残業しようと思っていた。 が、カミさん、歓迎会で夕方から出かけるだと。 そんな前に聞いたこと忘れてるよ〜〜〜。 カレンダーに書いといてよ。 慌ててバックアップとって、自転車に飛び乗る。 心臓破れるかと思ったわ。 結局、…

お引越し

はてなの引越しでアンテナが使えず、よそのサイトを回るのに難儀した。 正午までにって言ってたのが、4時過ぎには復旧したようで。 徹夜での作業? お疲れ様でした>はてなのスタッフ

引越し

社内のお引越し。 と、いっても自分が動くわけではなく、今月で退社する人間が使っていたスペースの整理である。 そういや、はてなも明日お引越しだったな。 日曜昼には終わる予定だそうだが、トラブル無い様がんばってください。 って、バックアップとっと…

修理

例の修理品、何とか完了? 当時の図面はおろか、仕様書すらない状態で改造前製品の回路図片手に配線おっかけて、 何とか終了。 でも、ほんとにこの動作でいいのかなぁ?

お弁当

小松菜としいたけの炒め物 鶏肉ハンバーグ(もどき) トンカツ(冷凍)

お弁当

豚肉とニラ入り卵焼き トンカツ(冷凍)

くさい

仕事をしていると、なにやら匂いがしてくる。 デバッグ中のブツか!!! とか思ったが、違う。 ふと、気が付くと、モニター画面が乱れている。 電源切って、匂いをかいでみる。正解。、 とりあえず、隣のマシンの電源をつないでみる。 ブザーが鳴って立ち上…

修理

先日、10年前の製品(特注品)の修理が入ってきた。 生産では対応しきれないとかで、こっちに回ってきた。 これ、わしが手がけたやつちゃうぞぉ。(T_T) ついでに、生産支援まで回ってきた。

いつのまに?

朝、目がさめると、リクが布団にもぐりこんでいる。 あんた、いつの間に来たんだ?

ぬい

ヤフオクでステップワゴンのぬいぐるみを落札。 が、到着してみると、MOBILIOだった。 写真は載っていたんだが、ぬいぐるみだと、フロントからサイドにかけては似てるし・・・ リヤゲート部分は写ってなかったのよ。 写ってたらすぐわかったんだけどさ。 出…

痛い

腕、胸、腹が痛い。 足はそれほど痛くないな。

痛い

昼前から希望が丘文化公園へ。 お弁当食べて、フィールドアスレチック。 タイチもリクも全クリア。 ヒョイヒョイ行くので追いつけない。 わたしゃ、追いかけるために3つほどすっ飛ばしたが、それ以外はクリア。 腹筋が痛い。