2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロード

見に行きました。 が、shindoo氏は見つけられませんでした。(^^;;

鈴鹿

行ってきた。 で、なんなんだ、天気予報。 見事に晴れました。顔が痛い。

鈴鹿

明日は鈴鹿に遊びに行く予定。 いとものごとく、ヤフオクでパスポートを購入。 んで、明日はシマノ鈴鹿ロードレースなんだそうな。 某氏は12時スタートらしい。 何とか時間を作って見に行こう。 と、言いたいが天気予報じゃ雨だそうな。延期するかも?

休日出勤

今日は仕事。 だというのに、目がさめたらもう、8時。 昨日は10時過ぎには寝たんだが・・・・・

自動販売機

うちの会社にある自動販売機、コップの出ないことがある。 中身だけが無駄に流れていくのを、どうしようもなく、ただ見ているだけである。 で、そこにおいてある紙に日付と名前と金額を書いておくと後日返金がある。 忘れた頃に帰ってくるのでちょっとうれし…

最近、また膝が痛む 昨日の晩シップを貼ろうと思ったら、ない。 やっと見つけ出したら・・・。こりゃ、いつのだ? とりあえず貼ってはみたものの、すぐ剥がれ落ちる。 今朝、カミさんに頼んだものの、覚えててくれるだろうか?

トリビアの泉

トリビアの泉 リアルへぇボタン ヤフオクでURLまで売ってる。それも、1000円で。 ココのじゃないとメールが来たそうだが・・・・

カヌー

昨日はタイチのスポ少のイベントで琵琶湖でボート&カヌー体験。 荷物番でついていったのだが、指導員の人が自分のカヌーを持ってきていて乗ってみた。 ・・・3mほどで転覆。あやうくメガネを琵琶湖に沈めそうになった。 びしょぬれだが、当然、自分の着替…

携帯

昨日、出かける直前に、携帯を落として液晶が割れた。 操作、電話は出来るんだが、見えないから電話帳が使えない。 慌てて電話帳を吸い出して印刷。使用としたらインク切れ。 なんてことをやってると、集合時間に間に合いそうもなく、直接現地へ。 んで、夕…

残業

久しぶりの残業 カミさんの勤務の都合でお迎えに行かなくていいのは今週は今日だけ もっとも、子供たちが寝てから仕事してるからいっしょだけど

宴会

今日は東京から弟一家が帰ってくるとかで、実家で宴会。 すし、マトンとトントロの焼肉、以前買っていた春ウサギを開けてまったり・・・ でも、わたしゃ運転手だから飲んでない。 でも、食いすぎて腹が苦しい。 で、体重計に乗ってみると、95.2kg・・・・・ …

デジカメ

デジカメのデータが半分ぐらいぶっ飛んだ。 月曜昼から、火曜朝ぐらいまで。 タクのウキャウキャした写真が・・・・・ ASIMOは残っていたが、サーキット走りながら撮った写真も全滅。 もう一回行くか。(ぉぃ

キャンプ

10〜12日と、鈴鹿でキャンプしてきた。 一泊の予定だったのだが、急遽、もう一泊。 などといったことを昨晩書いたのだが、ない??? 夢だったのか?

春うさぎ

そういや、以前に買った春うさぎ、1本置いたままだ。

赤鼻

昨日は久しぶりに赤鼻で飲む。 って、最後に行ったのはいつだ? H氏のいる頃だから2年近く前か? その間に改装され、きれいになってた。 鍛高譚(しそ焼酎)は飲みやすくっておいしかった。

飲酒運転

今日は先日やめたにぃちゃんの送別会である。 だというのに、車で来てしまった。 だって、5時の目覚まし鳴ったの知らんのやもん・・・ ふと、目を覚ますと6:30。 慌てて起きたものの、3人のあいては30分では無理だった。(カミさんは深夜勤でいない) し…

OrCAD

ふっる〜いCADファイルを探しているらしい。 見つかったのだが、今のやつ(Protel99)では読み込めない。 OrCAD9.1で作ったファイルなら読めるのだが、DOSのころのOrCADデータは読めないようだ。(STDXTEND.EXEを要求されるのだが、そんなものはない) しか…

排気

よくよく見てみると、排気状態がおかしい。 この電源、下と後ろにFANがついていて、下は吸気、後ろは排気。 ところがこのバランスが悪いようで、電源前にあいている穴から熱気が出ている。 つまり、ケース内部に排気しているのである。 そら、あっちっちにな…

熱暴走

会社で使っているメインマシン。 暑さでこけました。 以前から天板が熱くなるんで気にはなっていたんですが、とうとうこけました。 で、今は、側板、天板をはずした状態。

お墓参り

今年は都合がつかない人が多く、少なかった。 子供はうちと、マイちゃん(中1)の4人だけ。 それでも、騒がしさはあまり変わらず・・・・。 そうか、やかましいのはうちの連中か。

行方不明

リクが公文へ行く途中で行方不明になった。 そもそも、朝、家を出るときにカギのことでタイチとけんかして学童へ行ったのが昼過ぎである。 4:15に学童を出て・・・・・、どっか行きやがった。 帰ってから自転車で走り回って探すもいない。 だんだん暗くなる…