2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完了

そうこうしているうちに、作業終了。 むっちゃスムーズに動く。 結局、ドア上部と真中後部のパーツを交換。 両方ともガイドのゴムがボロボロでなくなってた。

交換

今朝ベルノから部品が入ったと連絡があった。 交換に1時間ほどかかる。 その間にエリシオンみたりウロウロ。 タクはASIMOのパペットをもらっていた。いいなぁ。(ぉぃ

スライドドア

月曜だったかな? 一旦開けたスライドドアが閉まらなくなった。 会社から帰ってからみると、上のガイドに引っかかっているようだ。 ステーを外すと動くようになったが、動きがおかしい。 ベルノに持っていくと部品交換ということで、オイル交換だけして帰る。

合宿

タイチとリクはスポ少の合宿。 カミさんはいない タクは元気だ

遠足

タイチ、リクのスポ少の関係で一緒に比叡山に登る。 疲れた。

今日こそは・・・

早く寝たかったのに・・・・ まぁ、明日1日仕事したら、土日は休みだ。 たぶん・・・

寝坊

少しだけ寝ようと横になったら寝過ごした。 目がさめると、もう7時。 まぁ、すぐ着替えて、顔洗って飛び出したから普通の出勤時間だった。 う〜、頭がボケてる。

ネムネム

あぁ、眠い。早く寝たい。 でも、まだまだ寝られない。

風邪?

昨日から鼻水が出てる。 今は鼻の奥で詰まっている感じで、息がしにくい。

代休

今月のチケットで映画でも行こうと思ってたのだが、ふと気が付けばチケットは神さんの財布の中・・・・。 台所片付けたり、銀行行ったり、郵便局行ったり、お金払いに行ったり、携帯の修理出しに行ったり・・・・ 気が付いたら、もう3時半。 昼寝もできんか…

母の日

まずは、近江八幡へ。 それから草津で花とケーキを買って伏見へ。 あいにく留守だったので姉に預けて帰宅。 する予定が、直前でUターンして、再び草津へ。 テンプラの食べ放題食べて、今度こそ帰宅。 灯油がなくなりかけていたので、ポリタンクから移して風…

スポ少

タイチとリクはスポ少で、お昼はじぃちゃんに迎えに行ってもらった。 リクは帽子代わりのバンダナを駅のホームに忘れて、熱射病気味・・・ アホタレ。

遠足

保育園の遠足で宝が池の子どもの楽園へ。 いや、もう、はしゃぐはしゃぐ。 走る、登る、滑る、飛ぶ、こける。 でも、追っかけて登ったりしてるのはカミさんで、わしは平地からカメラを構えている・・・。

午後

午後はリクはマユちゃんたちと遊んでた。 タイチは大人の科学マガジンの付録のラジオの組み立て。(コイル巻き) わからんのやったら、ちゃんと説明読めよ・・・。

こどもの日

タイチとリクは、アーカスの9時半からのコナンに放り込む。 12時頃終わるだろうと、タクと家で遊んでいたら、11:30に従兄から電話。 同じものを見ていたらしい。 慌てて迎えに行く。 いや、助かりました。 で、迎えに行くと、待ってろと言った場所にいない。…

お祭り

朝8時からお湯神楽に本殿祭。 別の神社の子供神輿が回ってきて、もうお昼。 1時から御稚児さんがでる。今年はタクをいれて、たった二人だけ。 そのかわり、例年より豪華な衣装で。 んで、そのあとお神輿。 リクは太刀持ち。タイチは太鼓。2人ともよくがん…

準備

朝6時から神輿の飾りとか神社の飾りとか。 晩は7時頃から総代さんたちが社務所に詰めている。 9時から神輿倉に集まって唄の練習とか。実際始まったのは10時前ぐらいかな。 若いにぃちゃんがダウンしてた。 11時前ぐらいから宵宮祭。 明日は本番だぁ。

掃除

今日は掃除 台所、リビングはカミさん。 わしとタイチは外で草引き。 リクは熱出して寝込んでる。 タクはあっちこっちでチョロチョロと・・・。