ICOCA

壊れたカミさんのICOCAカード、再発行にか〜なりもめたらしい。
最初、5分でできるというから待っていたら、20分たっても出来ない。
帰りに行ったら、長蛇の列。散々待った挙句、緑の窓口へ行ってくれと・・・
んで、緑の窓口で並んだら、今度は改札行って壊れたという証明をもらってこいと。
じゃぁ、また、この長蛇の列に並べと・・・・?
結局、京都で5分で出来たらしい。よぉするにやり方がわかってないのに適当になんとかしようとするから、ややこしい。
挙句の果てに、再発行手数料500円請求された。
「普通に使って、1週間で壊れたものに手数料か?」とか文句言ったらタダになったそうな。
ふぅ・・・・・