パソコン

調子の悪いやつをカミさん用に使うために、復活作業をする。
ワシの部屋でインストールして、下に持ってって電源を入れると、OSが立ち上がらない・・・。
発信音のする電源を変えてみる。
現象はましになったが、やっぱり止まる。
ちなみに、電源を開けてみると、電解コンデンサの上部がぷっくり膨れて、電解液の漏れたあとがある。(-_-)
次に、マザーボードを変える。
ついてるメモリがSDRAMなため、探し回る羽目になる。
最近はDDRばっかりだ。メモリまで変えると、予算が・・・・
まぁ、何とか見つけて買ってきた。チップセットは同じため、ちゃんと立ち上がる。
サウンドとLANのドライバだけ入れてやればOKだった。